雨がふったりやんだり

ゆっくり寝て英気を養った感じ。午前中は最後に残った栗おこわとあり合わせのもので食事にしてから、12月の広島出張の手配など。12月は東京にも行くことになりそう。大阪でも学会に顔を出したいし、この調子だと毎週末学会である。

衣装やら何やらをまとめて出立。本日1月の発表会のリハーサル。とりあえず一曲目のアレグリアスはどうなるかと思いきや、汗だくになりつつとりあえず現時点としてはなんとかなったという先生の評価のようであった。オーナー先生に「すごいやん」と褒めて頂いたのでよかった。問題は2曲目のファンダンゴで、こちらは出入りと最後が炎上し、スペイン人の先生にご指導を頂く。これはそうとう練習せねばならない。ところで私はピアノでも芸事でも研究でもずっとずっと厳しい怖い先生から直接指導を受けていたので、今日厳しめの指導を受けてもむしろやる気がわいてきて頑張ろう!という感じになるのだが、一緒に踊った人やらが涙目になっていって「おお」と思った。

それはそれとして、今日はこの新しい衣装の裾を踏みまくって往生した。

f:id:noctifer:20141101212757j:plain

これからは練習でもこのスカートは少なくともはいて踊ろう。昨日仕上がってきたばかりの衣装。胸下の黒レースの飾りが可愛いと好評であった。思えば年齢一桁台前半以来、花柄の服なんて着たことないし、ピンクの服もほとんど着たことないので、これは珍しい一枚とは言える。まぁ舞台衣装なので。

帰宅して洗濯し、ポトフを作ってビール飲んで食事、メールの対応をしてから資料製作。