快晴

早朝に起きだして朝いちで出勤。本日研究会デー。しかも開催校。ということで、朝から教室の鍵を運んだり、マイクを手配したり、貼り紙したり、会場設営したりで奔走した。しかも報告もした。発表は午後。今日はミュージック関係のアーカイブをやっている人たちが、まさしく一同に勢ぞろいし、発表してパネルディスカッションして情報交換するというすごい会。非常に実り多いものであった。Gから話をきいていたF先生とT先生とも話せてよかった。撤収してから懇親会まで行った。これまでの研究調査について、次の研究会で報告してほしいと依頼を受ける。前から「もしかして」と思っていたが、私のようなやり方で研究している人は多くないらしい。私自身は修士の初めのころからこんなんだったので、こんなもんやと思っていたが、違ったのか…。