結局天気崩れず

本日午後より研究会。一晩寝ても昨日の怒りがおさまらない。とりあえずKKN費の書類をちょっと進めてから出立。本日はR大学にて航空関係の研究報告。けっこうガチで「風立ちぬ」なテーマだったこともあり、休憩時間は映画の話題で盛り上がった。それにしても私の後輩は本当に手堅く資料を調べるな…。ていうか、うちの母校研究室は手堅い資料研究ということで芸風確立なんだろうか。私も含めて。色々と面白かった。後輩に論文執筆をリクエストしたりなど。

夕方からは懇親会。2次会まで。昨日の激怒案件についてR大学の先生方に怒りをぶちまけてしまったが、共感を頂いた上に、指導上気をつけるべきことなどアドバイスまで頂戴してしまった。持つべきものは先輩方である。2次会の酒のつまみが美味しかった…。

それにしても研究会の間に、複数名からメールでお茶の誘いあり、懇親会中ほったらかしだった携帯にお夕飯の誘いありで(気付かなくてすいませんでした…)、なぜこういう忙しい日に限って?と思うくらいお誘いの多い日だった。年に何回もないと思うのだが。