ときどき雨

朝はさっさと起きだして出勤。研究室に仕事が残りまくっていたため。とりあえず机を片付けて、授業準備を各種、英語の教材を印刷、床を掃除、本を整理、学生にメール、印刷物も準備。8月末から米国に出張することを念頭に航空券を調べたりなど。知らないうちに、愛用していたデルタ航空関空~シアトル便が廃止されていた。orz ますます成田経由ばっかになるやないか…。夕方には帰ってきて色々と自炊。またしても鶏肉飯やら、茄子のディップやら。

5月の某学会関係の反応が鈍すぎていらいらして精神衛生に悪い。これは結局誰も主体的に運営する気のない学会だということなのか。これだけ幽霊ばっかりで理事の名前がつくのであれば、そりゃまあ楽で結構なことですわな。どっかアラブの国の海のほとりで魔法の壺でも見つけてきて、精霊に学会の運営でもしてもろたらよろしいんちゃいます?

色々とこまごました用事をこなさないといけないのだが、なんとなく疲れてて進みにくい。進めてるけど。