なんとか晴れ

本日講義デー。気が重いが、やってしまえば何とかなるのが講義である。2コマ目はG講義。レポートを提出したのは数名だった。今日は動画も多かったし文化的な話とかも色々したので、学生には面白かったかもしれない。3コマ目はS講義。前半が制度の話、後半がれんきんじゅつの話。こちらも授業の最後に至って面白い感じにしているので、学生は喜んでいる。5コマ目はTK講義。こちらは重い動画を色々見つつ、解説するなど。コメントカードに正直な感想やするどいコメントが並ぶ。やはり色々なものの見方がある、答えのおいそれと出ない問題があるということを学ぶのが、10代終わりから20代前半にはとても大切なことだと思う。

疲れ切って帰宅。夜は踊りの稽古。はじめてパレハに成功。二人でハイタッチして喜ぶ。