暑いのか涼しいのか

本日は本来非出勤日であるが、色々と仕事が残っているので出勤。大学は学祭であるが、教員にはあまり関係ないのであった。

書類の処理をしてから、まずは教務に行って昨日の学生についての相談。それから資料室に行って、事務のTさんと篤談がてら、学生指導やら高校訪問やら卒業式やら事務組織のことやらいついて色々と教えてもらう。そのあと執行部の先生と相談し、主事の先生とも相談。2週間後のフローチャートについて、だいたいつめた。昨日は本当にきつく叱ってしまったので、今日も本当に気分が悪い。それから授業準備して、教材の印刷などもして、夕方には引き上げ。

3日連続でまともな夕食を食べてないばかりか、今朝の朝食も適当で、昼食抜き(!)だったので、いい加減あかんと思い、まずは前から気になっていた十三のメキシカンレストランに行ってみた。ブリトーを食べたが、成績的には可から良くらいだった(ブリトーが好きなので、採点がからい)。こんどはタコスを試してみようと思う。そのまま京都に戻り、前から気になっていたバーに一人ではいってみた。ここはいいとこだ! ジンリッキーとジンバックをのんで、気分をさわやかに。バーテンダーさんにちょっと愚痴をきいてもらったりなど。缶切りの存在をそもそも知らず、しげしげと缶詰を眺めていた大学生バイトの話を聞いて笑ったりなど。帰宅したら京都市からアンケートが来ていたので、さっそく答えてみた。夜半には就寝。