曇り時々晴れ

色々変な夢を見た。夜遅くまで学校(高校?)に残って、床下の秘密のスペースで仕事をする夢(じっさい高校時代、自治会室の床下を開発したものだった)。東京だか海外だかわからない町で、偶然元同期とすれ違う夢。どこかの飲み屋で音楽サークルの後輩Sとビールを飲む夢。

起きだして、掃除、洗濯。栗を料理しながら日記を整理。色々作業していたら結局1時半頃になり、昨日の夜から何も食べていないことにその時点で気付き、麻婆豆腐を作って食した。朝からけだるかったのだが、食べたら強烈に眠くなって爆睡してしまった。疲れていたのだろうか。夜は踊りのオーディションを覗きに行き、本を買って帰宅し、ちょっと楽器を練習して、軽く夕食にしたがまだ眠い。はあ。先日ゼミの4年生に言われた「先生、いちにち携帯とパソコンと切って、オフにしたほうがいいですよ」「一泊二日で温泉とかどうですか」が脳裏に響くな…。今日は寝て、明日は布団干して仕事しよ…。