曇り時々晴れ

ものすごく気力がない。すっごく色々やりたくない。午前中はうだうだしていた。とりあえず昨日作りかけた栗の渋皮煮を完成させ、曇り気味ではあったが布団を干し、英語の教材を仕上げてwebページに上げて、学生にメールを送り、卒論の参考資料についてちょっと調査するなど。実家に電話したら、なんでも11月に税務署御一行様がいらっしゃるのだそうで、忙しくしているとのこと。まぁ世の為人の為と思ってしっかり税金払うしかあるまい、と答えておいた。とりあえず2年前他界した私の祖父は昭和44年(!)から1年残らず確定申告の書類を残していた人なので(税務署から感謝状いっぱい)、まーそこそこは何とかなるんだろうが。それから授業準備を必死に。

夜はレイトショーで映画を見に行った。釈然としない映画ではあったが、美しくはあった。