ちょっと涼しい

本日2週間ぶりの引きこもりデー。やる気ナッシング。

朝6時に起きたのでとりあえず二度寝した。起きだしてから布団干して、洗濯して、何故か昨夜殺到したメールを処理。某依頼を2件、某書類の直し、呆れるような計画に関してコメント、イギリスとのメールなど。昼食にオムライスを作り、食べてから買い出し。帰宅してから掃除し、洗濯ものを取り入れ、アイロン。某学会に会費納入。資料を整理。英語原稿のチェック(学校に行かないとない資料があるので最終チェックは後回し)。実家の母親と電話。独逸の妹にメール。

さいきん色々約束をドタキャンされることが多く、気に入らない。その約束をねじ込むために一体私がどれだけのスケジュール調整をしたと思ってるのか…。あと、主語がはっきりせず意味の分からない文をメールに書いてくる哲学者って何なの?と思う。それで哲学できるの? ホント何なの?