だいぶ涼しい

ペルーに遊びに行きたいが、やはり12月末は忙しいかもしれない。うーん。

本日非出勤日。朝は時間通りに起きて、メール対応や荷物の受け取りなどをしたが、やはりあまりに眠くて、午前中はがっつり寝なおした。これだけ寝られるというのは風邪の前兆である。寝たからひかないだろうけど。やはり毎週500人以上相手にしていると、風邪を貰う率も上がる。

午後からアメリカに某書類を送り、東京に某予定の問い合わせをして、洗濯と洗い物。クリーニング出し。タリーズにコーヒーを買いに行き、スーパー安売りのアップルパイとともに食べる。家計簿を整理。買い出しをして自炊。鶏のスープを作る。S講義の質問回答を作成。

あ ま り に も やる気がなくて本当にもう一体どうしようという感じ。来週の出張講義の教材を作らねばならないのだがやる気が出ないという有様。困った。御蔭で逃避の家事が進んでしまった。本当は何もやる気がおきない。うすぼんやりしたい。しかし仕方がないので、我慢して、深夜まで少しでも進める。