昼間は暑かった

とりあえず7時には目が覚めた。起きだして、まずはT翻訳の直しをした。共同研究者の反応がないため。Perfumeを聞きながらさくさくと1時間ほど作業をして終了。ちょっと疲れたので、昨日本棚から掘り出した積読の本をちょっと読む。気分転換が終わってから、今度は昨日依頼が来たOさんの原稿の直し作業。字数制限にややてこずるが、とりあえずざっくり仕上げて本人に見てもらうことに。というわけで送信。気分転換に水回りを全部掃除し、調味料の棚を整理し、キッチン回りも掃除し、洗濯。それが終わってからはAの短報の英文校正が戻ってたやつを嫌々開けてチェック。色々と迷うもだいたい直す。それから週末の英語サブゼミの教材製作。これも1時間ほどで終了。

昨夜決めたのだが、今夜は一人で外食することにした。6時の明るいうちから出かけて、サングリアとオリーブ、パテ・ド・カンパーニュで始めて、ワインで海胆のクリームパスタを食べ、食後酒にアイスワインを飲んだ。パスタ美味しかった~

 

f:id:noctifer:20130911204530j:plain

何を食べても美味しいというのはよいものだ。明日への活力がわく。