ちょっと暑い晴れ

広い風呂場のある、民宿か宿泊施設のような実家に帰る夢を見た。よく寝た。

完全休みモードなのでやる気が出ない。今日はとりあえず、週末の日記を書いて、クローゼットと箪笥の中の服を整理して、部屋の全体を掃除して、棚も掃除して中身を全部出した挙句、部屋の対角線上に移動させた。電子ピアノの置き場所を作るためだが、月末には絵も来るし、模様替えになって気分転換できるといいなと思う。天井まである本棚の本も整理。その辺で一度眠くなって昼寝したら、明け方の夢の続きを見たのだが忘れた。起きだしてもう一度軽く掃除してから、アイロンかけして、パソコンのバックアップとって、欧文誌のエディターに連絡を取った。やる気なくてもこの程度のことはできる。

21時からは踊りの練習。うーん、1時間みっちり踊るとスカッとして良い。

帰ってきたら先輩Oさんからメールが来ていて、2008年に書いたプログラムノートを改訂することになった。まぁ今週は仕事多くないからいいや。明日には出来ると思う。今日は本当はT翻訳原稿の直しまで行きたかったけど、あんだけ寝たにも関わらず眠いのでもう店じまい。