からっと晴れ

薬飲んで寝たので午前中はフラフラしていた。ぼーっとしてあんまり仕事にならない。とりあえず溜まりまくったメールの処理をして、ネット通販で色々と買い出し。色々仕事がひと段落したし、Kの部屋に触発されたこともあり、模様替えを敢行したいため。そんでもって買わずに胡麻化していた日用品を入手するため。それから洗濯。荷解き。書類の片付け。写真の整理。

けだるくて動く気がしないが、母に言わせればそういう時は体が弱っているのであり、うんざりするまでごろごろするのがいいそうだ。

午後にヨドバシに出かけて、ついに電子ピアノを注文した。YAMAHA ARIUS YDP-162C.

結局音色とタッチでヤマハにした。色は明るいのにした。10万弱ではあるが、30年近くやった楽器にしては安いバージョンを買ったと思う。まぁとにかくこれで鍵盤のある生活になるわけだ。到着は来週。とりあえずスカルラッティからリハビリするか。ついでにカメラのレンズクリーナーを買って帰宅。

味噌汁とホイル焼きできちんと自炊。本当に気力がなくて眠い。明日は服の整理をせねば…。