猛暑

本日ゼミ見学デー。3年ゼミと4年有志で関電の堺港発電所を見学。それにしても、あれほど「クールビズ」と言ったのに、4年のうち2名がさっぱり「ビズ」でないのはどういうことか。それに比べて3年生の統制のとれたことよ。さすが体育会、なのだろうか。発電所は、太陽光とガス火力を見せて頂き、色々と丁寧な説明も受けて私は非常に楽しかった。さて、問題は学生がどれくらい学んだかだが。まぁ実物を見ると見ないのとでは大違い、ではある。北関東行きはどうなるかな。

f:id:noctifer:20130712210928j:plain

夜は、同僚の先生に十三に呼び出されて食事兼打ち合わせ。結局終電まで飲んだような。でも酔わなかった。