曇りのち雨…

あらゆることのスケジュールが本気で終わってるレベル。タスクが多すぎる。

明け方に変な夢を見た。どこか外国に旅行に出ている。ロータリーっぽい交差点があり、4つも交番があって、私は目的地の場所をきく。カメラを持っている。目的地は議事堂っぽいところで、私はそこに登り、渡り廊下のような場所で景色を見る。カメラを覗くとなぜか金閣寺が見える。どこからともなく水が上がってきて、胸までつかる。私はカメラがぬれないように掲げている。もう一度カメラを覗くと、金閣寺の横に別の寺が見え、その後ろにレトロな飛行機が見える。水が引いたので戻ろうとすると、なぜか周りに昔のルームメイト、MieとJKがいて、彼女らと何事かを喋る。

朝から急いで出勤。まずは書類の提出。それから2コマ目に授業。演習。そろそろプレゼンにも磨きをかけてほしいもの。なぜか某先生に打ち合わせをしたいと言われ、ランチミーティング。結局打ち合わせと言えるほどのものだったかどうかは謎。そのあと研究室で雑務。某有名出版社から来月締切の雑誌原稿(1万字)の依頼が来ていて愕然。なぜ私に…。業績を考えるなら引き受けるべきだろう。とはいえスケジュールが終わってるわけだが私はコレをどうするのか。

明日は色々あるので、4時から江坂でゼミ生にネイルしてもらった。お勧めの色がとっても可愛い。彼女の手技にはいつも感心させられる。

さっさと研究室に戻って週明けの授業準備。それからレジメのアップロードなど。全て終わったら夜10時過ぎ。しんどい。夕食は省略。

それにしても明日の某パーティの準備がもう…。