風がさわやか

朝から必死で本を読む。これを読まないと授業準備できない。出勤して午後からゼミ。3回生は欠席多し。発表が進まず、半分以上体育会関係の雑談など。4回生はかなり来ていた。こちらも諸連絡のあと指導、雑談で早めに解散。終わってからなんとか帰宅し、必死になって授業準備。

明後日のパーティについて、突然席の割り振りをしてくれと言われたり、会費割引の人がいると言われたり(徴収会費が3種類に)、実はこどもを2人連れてくる人がいるので席の考慮をしてくれと言われたり。いずれにせよ何故もっと早く言ってくれない、と思うのだが、これが標準なのだろうか? 当日は久々のスタッフバイトのつもりで仕事に徹して何とかするか…。