夜が寒い

眠りが浅い。変な夢を見た。

午前中はしばらく本を読み、洗濯、掃除。連絡をほうぼうにしてから軽く食事して出立。

まずは梅田に出て、Nさんのライブペインティングを10分ほど覗く。それから来週の二次会の景品を調達。結局景品調達は私の仕事になった(皆さんお忙しいのだそうで)。それから出勤。校舎はもちろんキャンパスもほとんど無人でしーんとしていた。研究室の片付け、掃除。それから書類関係を3通ほど。そのあと、何年もほったらかしで懸案になってた授業用の組み立て望遠鏡をついに製作。沢山作ったので、結局21時すぎまで仕事。21時までに帰宅できないということで夕食は省略。というか今日は一食しか食べられなかったな。まぁ平気やけど。

何か妙に心に怒りのある一日だった。何に怒りを感じているのか、あまり判然としない。またどうせろくでもないことに執着をしているのであろう。今日は美しいものも見られたのでよい一日だったはずなのだ。

さっさと寝よう。