くもり

朝3時半に目が覚めて眠れない。仕方がないので4時半に起きだして、英語論文の修正を始めた。そのまま9時半までがんばったら、だいたい作業が済んでしまった(驚)。2~3日かかると思ってたのに! なんなのこれは。済んだら突然眠くなって、そのまま11時過ぎまで落ちた。起きだして昼食とってから、レフェリーへの返信のお手紙を2通。画像の整理。原稿の全体チェックをもう一度。編集委員長への手紙の下書き。アメリカのアーカイブから返事がないと出せないのでまだ手元に置いておく。

今日はお稽古サークルシルバーの皆様の忘年会に呼んで頂き、楽しいひと時を過ごした。亡くなられたKさんに献杯し、お稽古の話やら、就活(スーツ)の話やら、参勤交代の話やら、蹴鞠の話やら伺う。お酒もご飯も美味しかった。皆さんお元気でもっともっとエンジョイして頂かないと!

帰ってからメールチェック。各地から連絡を受け、その対応に追われるうちに深夜。アーカイブからは返事が来た。