まぁまぁ晴れ

朝から出勤してひたすら雑用を片付ける。出席をつけたりなど。

昼休みは来年度のゼミのプレゼミ。結局男子5人女子1人であった。うちの学部も専攻も女子のほうが多いというのにこのジェンダーバランスは何だ。これは真面目に社会調査すべきじゃないのだろうか。プレゼミ自体は割と和やかに終わる。試験が終わったら懇親会することにした。

午後からはゼミ。年明けの工場見学について色々と計画。こちらも和やかに進んだ。それにしても欠席がこみすぎの2名は本格的に何とかせねばなるまい。次休んだら教務だな。

京都に戻ってから、まずは御礼用の菓子を調達し、それから大丸に行って服を買った。というのも冬に着る服があまりにもないため。この5年ろくに服を買ってこなかったつけがきている。お店は今日もなんだか空いていて、店員さんは片っ端から着せ替え人形のごとく色々試着させてくれた。インナーとセーターとパンツとワンピを入手した。これで乗り切れるかどうか。あと、化粧水が切れたので化粧水も買った。サンプルを色々もらった。

帰って鮭のホイル焼きで夕食にした。