雲流れ

朝いちでマリベルに行って、叔母にチョコレート発送してきた。土日に行くより時間の節約。マリベルには初めて行った。自分用に焼き菓子も確保してきた。財力万歳。

出勤してゼミ生の書評にコメントを入れる作業。それからスケジュールを確認し、あと2週間で論文提出という事態を自覚し、頭を抱えたくなるもせんなし。まああと1週間でとりあえず何とかするしかないでしょうよ。とりあえず書きかけの文章をありったけプリントアウト。

今日の授業は中世の話。かみかみだった。コメントカードに「タイプなので連絡先教えて下さい」とか書いてくる学生さんがたまにいるが、そんなことよりちゃんと出席して集中してノートとって勉強するように。

月曜はどうにも疲れる。やけになりつつ簡易な夕食をとり、ごろごろしながら論文の直しでもしようと思っていたが、ふと思いついて明日のオートマトンの再検討をしたら、何と先週失敗したところに成功してしまった。あれ?