蒸してる

なんちゃって休暇2日目。朝から両親と3人で墓参。それからやっぱりラフマニノフ弾いた。意外と跳躍がうまくいくのが不思議。この2年ろくに楽器さわってないのにな。それから荷造りしたり本を読んだりなど。昨日よりはるかに蒸し暑くてかなわん。午後、祖母のいる施設へ。叔母と従弟が来ていたので、お喋りに興じる。私と従弟のマシンガントークに祖母はぽかーんとしていた。従弟はそのうち研修で吹田に来るらしい。飲みにいこーと行って名刺わたしといた。

夕飯はお肉で、どさくさにまぎれてワイン飲みながら父と政治談議をしたりなど。母方叔母をストレス発散にお茶やランチに連れださねばならないという算段をしたりなど。夜には実家を出て帰洛。

帰る道々、やはり色々覚悟が足りないなと反省したりなど。だから変なのがつけこもうとするわけだ。