曇り時々晴れ

ようやくよく寝られた。それでも朝4時に目が覚めたけど。今朝はいろいろと海の夢を見た。ダイビングする夢も見たが、起きてから思いかえすに手順がグダグダだったので、またいずれダイビングする機会があったとしても1から習いなおしだなこりゃ…。あとは瀬戸内海の青い海の夢など。

今週は集中的にリハビリに行っている。痛みは一進一退である。今日はNo会議デーにつき、腰痛を勘案して自宅勤務。家が荒れているのでとりあえず早朝に掃除洗濯アイロンやら家事を行い、リハビリ後は仕事など。金曜のレジメ作り、某郵送書類作り、論文読み、某記録まとめなど。前日になって書類を書いてくれとゼミ生が言ってきたのでその処理(もっと早く言うようにと注意)。夜はT検討会など。ひやひやするところもあったが、ちゃんとプログレスしたのでよしとしたいところ。

週末にかけて忙しいはずなので、惣菜を作ったりなど。ボウルにいっぱいポテトサラダを作ってしまった。そういえばくるみパンも買った。

もっと根拠なく自信を持てる人間になりたいとか、もっとずぶとくなれればいいんじゃないかとか色々考えるが、畢竟もっと楽ちんに生きられる人間になりたい。せめてencourageされたい。てか、「日本にいたら生き辛いでしょう」とか言われるのにもだんだん嫌んなってきた。日本で就職してんのにどないせっちゅうねん。