晴れ!

腰痛が治らない。体が緊張してほぐれないので余計に痛い。うーん。別の整形外科に行くか。先週Yiが京都に来たときなんて、だいぶ痛くなくなってたのに。なんかもう全部ほっぽりだしてどっかに行きたい。せめて授業と会議と博士論文だけにしたい。ていうか、結局問題は、互いに互いの仕事ぶりに納得できていないというところにあるようだ。半分くらいは専門領域の違いに起因していると思う。そもそも書きものの質が違うからこういうことになるのである。

今日の2コマ目は2回生の演習。だんだんレジメもこなれてきた。レポート課題を出し、後半の新書紹介課題を出す。4コマ目は講義。うっかり質疑の回答メモを持ってき忘れたのだが内容を覚えていたので問題なし。今日はほとんどブッシュの話。アナログとデジタルの説明が難しい。

またしても食欲を見失ってきたので体重が減ってきた。これは腰痛ダイエットと言うべきか。