雨ふっとる

とにかく今日の目標は授業を乗り切ること。それしかない。午前中は2回生の演習で、朝から発表レジメを印刷したりなど。それにしても皆、電子メールの正しい書き方とか習わないんだろうか。ちょっと見かねたメールがあったのでやんわりきっちり注意してみた。そりゃまぁこんな調子でメール送ってたんじゃあ、就活したって全滅するでしょうとも…。

何が辛いといって、午前と午後の間の待ち時間が辛い。腰が痛くて座れないから。講義になってしまうと立ち歩くのでそんなに痛くない。今日の講義は内容が少なめだったが、学生にとっては丁度良かったかもなと思う。あまりに腰が痛いので、デパ地下で奮発してお惣菜買って、帰宅してさっさと食べてふて寝。