ほどほどの晴れ

旅行最終日。若干二日酔い気味で起床するもとにかくチェックアウトしないといけないということでチェックアウト。ぼんやりしながらドトールで朝食にして、電車に乗って元寇防塁を見に行った。これが正解で、青く美しい松林でのんびり風に吹かれて、とても気分がよくなった。

f:id:noctifer:20180221113002j:plain

ちょうどそのころに昔のバイトの後輩Aちゃんからメッセージが来て、ちょうど福岡にいるというので昼食を一緒にたべるということになった。Gの部活の後輩でもある(が、時代が被らないので知らない)という縁もあってのこと。天神で待ち合わせて中華を食べた。最後に会ったのが2011年の7月なので、もう6年半ぶりくらいになろうか。全然変わってなくて、ハグで再会を喜んだ。相変わらずとっても可愛い服を着ておられた。Aちゃんは海外学振で、春から2年間南インドに行ってしまうらしい。会いに行ってみたーいという気もするけど、南インドまでなかなか行けるかな? 再会を誓って3時くらいに別れ、荷物をとって新幹線に乗って京都へ。前半は爆睡というか気絶した。帰洛し、とりあえず荷物を簡単に片づけて、夕食はなか卯のうどん。ごちそうさまでした。