今日も暑い

昨夜はKaの咳がひどく、まったく眠れていない状況だった。朝になっても食欲もなければ、しんどいのかぐったりと床に横になってしずかに目をあけている状態。これはいけないということで朝いちで予約をとってクリニックへ。診察を受け、10分間吸入をしても胸の音が良くならない、ということで、大きな病院に紹介状を書いてくれた。帰宅してKaに授乳し(これが最後の授乳になった)、GにKaを病院に連れて行ってもらう。そのあいだに家事をこなしていたのだが、GからKa入院決定との報。えらいこっちゃ。ということで、週末の出張はもちろん、今週の授業や会議もぜんぶキャンセルに。過去の入院持ち物リストをみながら物品をかきあつめ、家事をこなしながら必死こいて連絡し、必要物資を夕方に輸送。京阪経由で行ったら思ったよりも近かった。夜はひとりでKoの面倒をみたが、Kaが生まれてからはじめて母を独占したからか、けっこうご機嫌であった。Kaは点滴と酸素吸入が始まった。かわいそう。