お天気恵まれた

今日は朝から家事をこなして、昼前からGと一緒にKaを連れてバスに乗り、北区のカフェへ。3年ぶりに台湾からPちゃんがやってきたので、一緒にランチの会! Pちゃんは全然お変わりなくご活躍ということだった。この数週間は東京出張だったらしくビジネスのビザで来たとのこと。台湾の紅茶をプレゼントにもらった。これ美味しいんよね! 日本のお菓子を色々渡す。レトロな銭湯を改装したカフェでボリュームランチを食す。Ka君もご機嫌だった。このかんのコロナのこととか、Pちゃんの上海出身の義兄のこととか、中国と台湾情勢の話などでもりあがった。食後は博物館に行くというので、バスに一緒にのって途中まで。台湾有事になる前になんとか家族で行きたいが…。午後は昨日届いた本棚を立てる。思いのほか難しくて、かなり時間がかかり、Koが帰ってくる時間までにどうにかこうにか…というところだった。とはいえ、お品自体は非常に満足なクオリティ。立てるのは大変だけど、買ってよかった。