台風接近中

台風が来ているからか蒸し暑い。朝からGがKoを近くの公園に連れて行った。そのすきに掃除や沐浴や炊事を済ませる。昼前からGは元指導教員の還暦祝いの会に出かけ、私はKoに食事をとらせてKaともども昼寝の寝かしつけ。それからメール仕事をしたり荷物を詰めたり。

夕方15時半からは待ち合わせて、元同期と近所でお茶をした。Kaを同道させたが、いつも通りKaはニコニコとご機嫌だった。ソファに置いたら元気に動いていて、元気やなあと親しんでもらった。元同期はこの12月から休職して奥さんに帯同(合流)して半年アメリカで暮らすらしい。いいなあ、うらやましいなあと思う一方で、145円に迫るものすごい円安なのでそこは今ひとつ…と思ったりなども。とにかく季節が悪いので、どこに遊びに行くと良いかみたいな話を色々した。サンタフェとか、フロリダとか。カリフォルニアはそんな天気よくないという話では同意した。その通りだと思う。それにしても結局なんやかんやいって付いていくんやなーと思ったりなど。ま、よかったね。実家の相続が面倒という話もちらりとした。2時間ほど話して、ぱらぱらと雨がふってきたところでおひらき。夜はKoもなかなかご機嫌でニコニコしていた。