天気はいいのだが

今日はGにKを連れ出してもらって、ひたすら家事をした。洗濯、床掃除、トイレ掃除と風呂掃除、買い物、炊事はKの分と大人の分。午後に昼寝しようと思ったら義母からしょうもない電話がかかってきて寝そびれた…。それから洗い物をして、さらにKの食事を何品も作り置き。くたくたである。昼下がりに両親来る。今後の相談をしたりKと遊んだり。風邪をうつしたくないので早めに辞去してもらう。そこからまた炊事。それにしても最近Gとの炊事能力の差がつきすぎな気がする。喉の痛みはだいぶマシになってきたけど鼻水がすごい。ちまちまと作業が中断されて荷造りがいつまでたっても完了しない感…でももう明日朝から入院なので、腹をくくって全部やってしまう。