最低気温も上がってきた

今日も家事にせいを出す。天気がいいので、新品の服を水通し。BDのリングの修理が戻ってきたという電話(不在)があったので、大丸に行って受け取ってきた。ものすごく早く直してもらって感謝。お昼は大丸の近くでパスタにした。美味しかった。帰宅してから荷造りを9割まで仕上げる。すっかり忘れていたR博の原稿の初校が来たのでさっそく戻した。なーんかコメントにもやっとくる系の仕事だが、とりまとめているH君は苦労しているだろうし、まあ仕方あるまい。それにしてももう休業に入っているのだから、そちらでよしなにしてくれればよいのだが…。さいきん出版社の人に大変感心するのと、イラっとくるのと、二極分化している気がする。