冷たい雨

ストレスマックスで朝から体調がそもそも優れない。5時起きで色々家事もこなしてから出勤。書類を出す。2コマ目G講義 電車の遅延もあり学生は少なめだったような。窓を開けているので教室が寒い。3コマ目は4年生。今日明日が卒論の提出日。各人の状況を確認した後に、各自のスケジューリング能力の無さ、そして自分の執筆能力把握の甘さについて反省せよ、土日祝にいつでも対応するというのを追加報酬無しで引き受けてもらうのを当たり前と考えてはいけない、その立場になれば断らなければいけない、個人的にはこのレベルのスケジューリング能力の無い人と一緒に仕事をしたくない、同僚に一緒に仕事をしたいと思われる社会人になるようくれぐれも反省せよと締め上げた。泣かれたが知らん。締め上げたあとは遅れてきたMu君と進行がやばいMa君の指導。4コマ目は3年生。添削したレポートのフィードバックと、各自の卒論想定テーマの相談をやったが、1時間くらいやったところで体調の悪さがピークに達し、早めに切り上げさせてもらった。ものすごく気分の悪いなかなんとか帰宅。風呂で体を温めダカラを飲んだが19時くらいには嘔吐。私にもうつったらしい。10時から固形物を食べていないのが功を奏してか、吐くのは楽。合間をぬって石をスナイプ。夜半過ぎにかけて4回くらい吐いた。熱は最高37.6度。