雨の日

朝から西松屋やドラッグストアで買い出し。PCRでない某検査でまさかの陽性。びっくり。人間ドックキャンセル。別口でがん検診うけておかないと…。

対談の原稿校正を仕上げて出す。

夜はオンラインで大使館イベント。憧れの人、尊敬する人ということで、私は学部時代の女性恩師2人をいつものように挙げた。私が学生時代に直接習った女性の先生はこの2人だけだった。乳がんで亡くなられたT先生の年にだんだん近づいてきた。T先生は離婚されて独身、Y先生は事実婚(最近法律婚)だがどちらも子どもはいらっしゃらない。自分が、あのお2人とはまた違う領域(?)に入っているのだということに初めて気づいてびっくりした。