外はめっちゃ暑かったらしい

学会初日。朝いちで受付の手伝い。昨日からうすうすわかってたことがだ準備が全然間に合ってない。今日までに終わらせておくべき仕事がやまのように残っているのでこの状態。打ち合わせが全然足りてない。まあ仕方ないが。昼過ぎまでずっと受付をやり(色んな人にびびられた)、出席者を確認し、遅い昼食をとり、午後も総会まで受付。総会では今年も発言したが控えめ。今年もまたびっくりするくらい時間が押して懇親会が短かった。なお、今年はTさんともI先生ともぬいの記念写真を取れて満足であった。懇親会では何人かの先生方と相談。後輩たちとも話す。あっさり懇親会は終わって、バスに分乗して駅まで。道中、後輩I君と色々話す。バスを降りてからは、飲みに行く人達を見送ってホテルで休んだ。