真夏日

ようやく必要な読書にたどりついた。昼寝もした。今日はZoomで学会実行委員会。Nさんはやっぱりよくわからん人という印象。オンラインの良さを生かして、とかそんなことばかり言わはるけど、そんなんはわかりきったことで、具体的に何をどうやって、それぞれの選択肢にどういう見通しがあるのかということを比較分析しないといけないと思うんだけれども、スパっとその話にまで行かない。何なのか。うーん、これはキレの問題なのかなあ。解せない。まあ先方も私の立ち居振る舞いにどうやら思うところのある様子なのでお互い様なのであろう。Kは一瞬だが一人でたっちするようになった。めでたい。英国のY子さんから連絡あり、大学院に通ったという話だが、なんと子どもを授かったらしい。本当にめでたいニュース!