天気が変化

本日会議デー。どうしても対面で出ないといけない会議があるので出勤した。オンライン会議をこなしてから、会館で会議その2。それから会議その3。これも久々に会場に出向いた。それにしても、この期に及んで合宿したいの、本当に意味わからん。合宿ってそんなに「かけがえのない」体験なん? 教員がやるといったら行きたくなくても来る学生もいるのに、なんでそんなん企画するん? ホンマに意味わからん。暴言なのは承知の上で、同じセクションのA先生に「S学ってそんなに合宿必要なんですか? 私は専門が違うからわかりませんわ」と言ったら「僕はS学専門ですけど、僕にもわかりません。そんなのどうしても必要な調査だけで十分だし、調査だって今は嫌がられるのでは」と言ってて、ですよね、と思うなど。

会議が終わってから、読むべき本を大量に持って帰る。重い。夜に祖父母からスイカが届いた。うれしい! Kもぺちぺち叩いて喜んでいる。お礼の電話をかけたら、従弟はなんとか回復した模様。他の家族にもうつらなかったとのこと よかった! そして今日はOd君からKにつみきを送っていただいた。