前線通過で雷雨

さっさと起きて朝食をとって出勤 本日まず午前からゼミの追加指導 進みの不安なTIくん、TZくん、Nくん。TIくんは知らない間にプロチームに入っていて、なんと横浜からここに通っているという。びっくり。やはり少人数で指導すると反応が全然違うな…こういう、書くこと自体に慣れていない学生さんには少人数指導が合っているのだと思う。書くモチベーション自体が低い学生さんは他の学生がいるほうが効果あるんだけど。学生さんも色々だ。なんとか15分だけ休憩を捻出して食事と搾乳をこなし、午後は実習を2コマ。今日は紅型の体験でなかなか面白かった。しかし理論的解説を前後のどこかで加えるべきではないのか。くたくたになって帰宅。