汗ばむほどの快晴

夜中に再入眠に失敗し、朝はめちゃくちゃ眠かった。洗濯を済ませ、今日は昼前からKとGと三人で植物園にお出かけ。Kは某K大敷地内以外には初めての大型お出かけとなる。ベビーカー押して地下鉄にのって植物園方面へ。お目当てのパン屋さんが定休日だったので進々堂でパンを買って入園。芝生のあたりでまずはお昼にした。平日なので人も少なく、自転車や車や犬などもいないので、ひたすらのんびりできる。ここでK、なぞのぎゃん泣き。人生で初めて見たでかい青天井に驚いたのか何なのか。そのあと温室にもいって、珍しい植物など色々みた。

f:id:noctifer:20201013141649j:plain

バラのジェラートを買って、タイミントの苗を入手して帰宅。帰ったらくたくただったが、とにかくおなかもすいたので、ブルーチーズのニョッキを作って食べた。おいしかった。夜は気絶するみたいに22時頃就寝。