湿度の低い快晴

朝から一昨日作った梅ジャムを食べてみたら、これが大成功! Gの意見を反映してお砂糖多めにして正解だった。いいお天気なので、洗濯して、茂ってきたオレガノをまた収穫。Gは楽器の練習に河原に出かけたので、私も散歩がてら追いかけていき、木陰で座って風に吹かれながら鳥やら花やら眺めてのんびり座っていた。日差しはきついけど、木陰は爽やかで気持ちよかった。気分が安らぐ。お昼は冷やし中華。昼過ぎから、ようやく再開したレッスンに行ってみた。のんびりせびじゃーなす。久々にパソを踏んで楽しかった♪ 意外とおなかもはらず、いい感じだった。なまっていたお尻などが筋肉痛になりそう。夕方に琵琶湖でクルーザー転覆のニュースあり、どきっとするが、全員救出されたとのことで、無事で本当によかった。マンガなどを読んでごろごろする。夕食はGがふるさと納税でゲットした豚肉を焼いたもの。あぶらがうまい。