爽やかな気候になってきた

最近旅行に行っているような夢をよく見る。新幹線で乗り換えていたり、長い車道をひたすら自転車で下っていたり、バスの乗り継ぎをするような夢もあったと思う。だいたい場面は夜で、実家の家族だったりGだったりが一緒にいることが多いと思う。

よく眠れなかったような早起き。朝からゴミ箱と古いアイロン台を処分。長年ありがとうございました。早起きしたので洗濯。朝からどうもポンコツ気味で、色々なものを取り落してしまう。午前中は、講義のための授業準備。お昼は近所の持ち帰り弁当ということで、スパイシーなカレーとロコモコ丼を買ってきた。美味しかった。午後は授業準備の残りをしてから、散歩を兼ねてGと買い出し。DVDを借りて(私は店の前で待っていた)、野菜とケーキとコーヒー豆を買う。ケーキで遅いおやつにして、意識を失うように昼寝。夕食は簡単にソーセージとトマトのパスタ。M書房からようやく執筆依頼が来た。えらい時間がかかったな…さっさと書かないと。