天気まあまあ

買い替えようかどうしようか迷っていた洗濯機だが、思い立ったら吉日ということで買い替えることにした。あまり行きたくはないがヨドバシにGと出かけて行って、さっくりと買い替え先を決めて(店員さんのアドバイスが短くて明快だった)パナソニックからシャープに買い替え。設置は明日ということになった。帰宅して昼寝し、それから遅いお昼を軽く食す。午後はグラノーラを作り、タケノコの炒め物を作って早めの晩御飯にした。夜は学部同期Y君の愚痴をZoomで聞く会。4時間ほど。なんか20年くらい同じこと言ってる気がする…とりあえず、自分の思ってることを察してもらえると思ってるうちは何事も無理では?という感想しか出てこないのだが果たして。