ぽかぽかいい天気

昨日できたホエーでホットケーキ。とてもうまくいった。イチゴとバナナも載せて美味しかった。新しく注文したゴミ箱が来た。サイズもぴったりでリニューアル。午後からヨドバシに行ってケトルを新調。買い出しもした。夕食は鶏肉の焼いたの。ようやく通販で材料がそろったので、妹に教えてもらったレシピでグラノーラ作成。今日はなんだか朝から晩まで料理した。

同分野の大先輩K先生から紹介があり、某センター長Y先生からメール。拙著を読んで昔からの謎が解けて感激しました!というメールだった。この分野の専門家を想定して書いた本やったけど、本当に興味をもって読んでもらえたとは本当に嬉しい♪ 月末に3人でお会いすることになった。