ぬくぬくで助かった

今日は朝いちで検診。マスクが足りないという報道があったばかりの病院だったが、思ったより落ち着いていた。検診そのものはすんなり終わり、次回の予定などをたてるほうが時間がかかったような。ちびはもう520グラムもあるらしい。順調でありがたい限り。帰宅して休憩して仮眠。それから色々と片付け。

夕方義兄が来てくれる。まずはケーキでおもてなしして、タンスや電子ピアノなど大物を動かす模様替えを手伝ってもらった。カーペットの下でフローリングに糊のようなものがこびりついてえらいことになっていたが、がんばって掃除した。夜は日本酒飲み放題のお店でお礼ディナー。Gの飲み方はお義父さんに似ているらしい。お義兄さんが言うから本当だろう。Gは嫌がっていた(笑)。