冬らしい寒さに

今日もめちゃくちゃよく寝た。いくらでも寝られる。やらないといけないことをリストしているのだが、気がのらない仕事などもあるしめんどくさい仕事もあるし、心がひっかかるので、とりあえず手間ばっかりかかる確定申告の準備からすることにした。国立の法人からはまだ源泉徴収票が届いてないのだが…遅くない? あと去年はめちゃくちゃ医療費がかかってたことが判明(わかってたけど)。朝から晩まで断続的にこつこつと書類作りをした。途中気分転換に買い出しに出て、バレンタインのチョコをデパートの催事場で買いだした。今日は寒くて天気もいまいちだから空いてると思って行ったら案の定空いていた。よしよし。

夜はひさびさにしなもに行った。シラスのペペロンチーノうま! うにのグラタンうま! そしてレモネードとブドウジュースがなかなかよかった。気になってたガトーショコラまで食べて大満足。