晴れと雲

ほどほど起床。今日は天王寺で在外研究中におせわになったS子さん(帰国中)とランチするということで一路大阪へ。中央改札前で待ち合わせてハルカスでお食事。私は親子丼を食す。ピラティス講師になってどんな発見があったか、一人ひとりに合わせていくのがピラティス、というような話を聞いて、とっても興味深かった。あとここに至ってお母様の面倒をみるのに帰国したくなってきたとも。国際結婚は難しいよなあ。14時頃にまた日本か米国で会いましょうといって別れた。

そこから歩いて、Gの大学院の後輩がやっているというパン屋に行き、色々と買い込んで、寺田町からJR、京阪と乗り継いで帰宅。疲れた。さっそくクリームパンなどでおやつを食べてから、夜は京都シネマで「スペインは呼んでいる」を見た。これを笑いながら見るには映画の知識が必要。ていうか、さいご自暴自棄すぎてすごいオチだった。夕食はサイゼリヤ。ちょっと塩分多かったか。