晴れた!

きつい一週間のあとにようやく休み。今日は金曜だが日曜から連続出勤だったので今日はゆっくりしたい、と前から思っていたが、本当にびっくりするほど身体を動かす気力がわかず、とりあえず午前中は洗濯を除きほとんどごろごろしていたし、残り物のキャベツスープでにゅうめんを作ってから(めちゃくちゃうまくいった)仕事をしようと思ってパソコンに向かったが、30分ほどで力尽きてしまった。午後はしばらくマンガを読み、それから本当に眠くて仕方なくて寝ていた。めちゃめちゃよく寝た。

夜は組合の女子会。京都でらおす料理。近況の報告。M先生が学部でかなりストレスの高い状況におかれておられるということが判明。授業で関西弁を使うのは品位がないとか、とんでもない発言が出るらしい。これは年度内にもう1回ストレス発散の会をしないと。