朝夕涼しく

昨日の今日で睡眠不足気味で起床。朝食をとって先月22日ぶり(つまりほぼ一か月ぶり)に登校。研究室は意外と片付いていた(小人の仕業?)。とりあえず本を受け取ったり、PCのOSを更新したり、書類を出したり、事務用品を買い出しに出たり、小物を片付けたり色々と作業。ダラダラしないように、レッスンにあわせて帰宅。2時からレッスン。何か自分でも気づいてなかったけど、自分の中に妙な怒り(?)のようなものがあり、昨日のレビューと復習を兼ねて、できないことをやれといわれてできない!といいながら、胃あたりをおされつつ、腹の筋肉をコントロールしながらやっているうちに、つきものがとれた。首のあたりのこわばりがとれた、と言われる。実は昨日のくるしーじょは楽しかったと同時に苦しかったのかもしれないなあ、と思うなど。終わって見れば、なぜあんなに「できない!」と思ったのかもわからない。久々に職場に行ったこととか、他のいろんなことが関係してるのかもしれないけど。Y先生には感謝。

コメダによって甘味を食べてから帰宅。つきものがおちたからか、突然眠くなってびっくりした。母に電話をしたり、メール仕事をしたり、日程調整をしたり、印刷手配をしたり、教材を作ったりなど。夕食はGが鶏肉小松菜のバター醤油炒めをつくってくれた。ごちそうさまでした。