ぎらっとした晴れ

朝から洗濯。めちゃくちゃ暑い。今日は朝から、歩いて近くのコンセプトホテルに行き、色彩体験のワークショップに参加してみた。以前絵を注文したことのある画家のNさんの企画。日本画の画材を触ったのは初めてだったけど、泥絵具4色をすってといて、水をつかって彩色していって、というのがものすごく楽しかった。ふだん使わない頭の中の箱がぱかっと開いた感じ。仕事の時とも踊りの時とも違う。またぜひやりたい。こんなに楽しいとは…。帰宅して、遅めの昼食。午後は成績入力をして、力技で終わらせた。今日も急いで浴衣をきて、夜はぼぶの会ということで三条でメキシコ料理。みなおつかれの様子。ひたすらアボカドのワカモレを食べる。美味しかった… 次はまたたこ焼きのいい店にご一緒したい。帰ってからさっそく洗濯する。