日が暮れてからの風はよかった

今日は勤務デー。あさからおーぷんキャンパス。電車が混んでいてびびる。今年は4年生(ベテラン)2名、3年生6名程度に手伝ってもらった。6月が事件で中止になったからか、なかなかの人出だった。16時に終わったころにはくたくた。それにしても暑い。校舎周りのねこを眺めつつ、若干コミュニティデー。夜は3年生のゼミ飲みということで、ボランティアしてくれたメンバーを交えて学生8人と大学近くの安い飲み屋に行く。A君の車の話だったり、N君の家族の話だったりを聞く。それにしても、お酒に強い人が少ないので、安い飲み屋で薄い酒を楽しく飲むのがちょうどよい、というのはなるほどと思った。楽しいひと時を過ごさせてもらって先に退散。今日はお疲れ様でしいた。