いい気候

本日講義デー。昨日から風邪というのか、喉に痰がからんで声がかれているので授業しづらいが、なんとか乗り切った。次週は休講。お昼はグラノーラバー的なものでしのぎ、卒論指導を1件。そのあと授業準備していたが、あまりにしんどくて久々に床で仮眠。そしたら何か変な音がずっと聞こえるのだが、何かと思ったら2つ隣の研究室でだれかがドラムをパッドで練習しているのだった。しかも下手くそ! それが3時間も続いてイライラして本当に困った。下手なんやったら防音室で練習してくれ。夜は4年生2人と飲み会。1人は来られなくなって本当に残念。久々の天六のまっしゅあっぷさん。つきだしもうまいし、じゃこてんは最高やし、お刺身は輝いてるし、鰹のたたきはジューシーやし、お酒にも最高にあうし、麻婆豆腐も辛くておいしいし、締めの生シラス丼も本当に美味であった。日本酒を飲みなれない学生ちゃんたちも大満足! ここはまた来なければ。