涼しい風はふいてる

朝起きたら時間があったので久々にピアノを弾いてみた。指がやっぱりこれは回らないのだと思う。10時半からサロンに行き、髪を切った。やっと夏らしくさっぱりした。昼食はサンドイッチ。昼過ぎに実家を発って、夕方からは大坂でクルソ。JさんとRさんに再会! Rさんに「あー! なんでこんなとこにいるの!」と言われた(笑)。去年はアメリカだったのでそりゃそうだ。相変わらずぱるまの難しさに難渋する。音がならない。練習するほかない。ただ、ずっとやっているとほんの少しずつではあるが、慣れるようなものもあるような気がする。一発で出したい音が出せるように、音を練習するように、空気を入れるように、といったようなアドバイスをもらう。ふぃえすたも出て、10時半までいて京都に帰宅。くたくた。